5.28 ②ロッキーのテーマが頭から離れない

両家顔合わせ
無事、終了しました。


生肉事件やら
親との冷戦やら

色々ありましたけれども
なんとか、やりきりました。

個人的には大甘で120点です。
団体戦で見ると70点ですが……


場所は地元の料亭

個室のテーブルに
父親、子、母親の順で並ぶ
典型的な会食スタイルでした。

両家お酒を全く飲まないので
シラフで初対面で個室っていう
なかなかのハードさの中でしたが

要所要所で相手のおとうさまが上手いこと仕切ってくれたので
文字通り恙無く、顔合わせ完了の運びとなりました。

👏👏パチパチパチパチ👏👏



今回顔合わせをしてみて
やっぱり結婚は恋愛とは違うなとつくづく思った。

家族の話
生い立ちの話
勤めてる会社
親が勤めてる会社

恋愛してるだけなら全く気にしなかったけど
包み隠さず言わなきゃいけないもんね。

家の格みたいなのも探られるし。


個人情報ダダ漏れだしねほんと。



今は無事終わって
うちの両親は平然としてる。


相手の両親も承諾貰ったみたい。

というか彼氏氏曰く
GWにご両親に紹介してもらったタイミングで
ありがたいことにご両親共に私のこと気に入って貰ったみたい。



正直、ここで消費税増税よろしく
待ったなんて入ったら
この先絶望的だったので

両家親の承諾もらって本当に良かったです。





さて

緊張と疲労でちょっとしんどいので
猫に癒されてきます。



f:id:oriental_vertical_stripes:20160528214633j:plain


かわいいよ
ほんとかわいいよ猫