6.1 デザイン婚姻届

ネットでこんなのを見つけました。

セーラームーン柄の婚姻届
https://konin-todoke.com/sailormoon/


ゼクシィのふろくでピンク色の婚姻届が大人気になって
それ以来オリジナル婚姻届が人気なんだそうな。

しかも3000円とお手頃。

キャラものやデザインもの好きな方は是非。




ちなみにうちはこれにします。

ゼクシィのご当地デザイン婚姻届
https://www.recruit-mp.co.jp/machi/ise/

日本全国の自治体がデザインしてるやつ。

物によっては提出特典なるものがあって
旅行先とかで提出するのにも対応してて
色々お得。

しかも無料っていう(印刷代は自費)


手を変え品を変え
色んなサービスがあって面白いね。



縁起でもないと思ってまだ調べてないけど
デザイン離婚届とかもあるんだろうか…笑

お祝い事じゃないし、笑い事でもないなら
さすがにないか。



ちなみにデザイン出生届なるものもあるたいです。
https://t.co/12NEWYBUC7

あらかわいい。



お役所も寛容になったもんだね。





月の光は愛のメッセー…………
セーラーニャン!!!
f:id:oriental_vertical_stripes:20160601191831j:plain