2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6.23 入籍

2016年6月23日 無事、入籍いたしました。 出会ってから約半年 想像以上に早い結婚となりました。 朝イチで戸籍謄本を取りに行って準備していた婚姻届にサインし旦那さんの地元の役場に提出提出した旨旦那さんのご両親に報告いその実家の両親に報告旦那さんの…

6.22 突然ですが、明日結婚します。

さっきコンビニで こんなタイトルの漫画をみつけました。 すごくない? このタイミングでみつけるの。 ついに明日になりました。 長かったような 短かかったような 結婚の話が進み初めてからは 一瞬でしたが。 私たち、幸せになります。 がんばります。 独身…

6.21 あと2日

ついにあと2日です。 泣いても 笑っても あと2日です。いい妄想と 悪い妄想で 頭がパンクしそうです。でももう後悔だけは何一つないです。 特に婚約者さんと結婚する ってことだけは 全く後悔はしてないです。 住む場所が 東京ならなお良かったんですけどね……

6.20 あと3日

入籍まであと3日となりました。 入籍だけなので ぱっと見は私の名前が変わるくらいのもんですがそこには「責任」っていう 見えないルールが生まれるんですよね。 今日も婚約者氏から 「責任はとるから」 っていうメッセージが届きまして何とも言えない気分に…

6.19 四谷怪談

今日はひとちゃんとコクーン歌舞伎に行ってきました。 演目は「四谷怪談」お岩さんのアレです。 うらめしや。 めちゃくちゃ面白かったです。 シネマ歌舞伎 ワンピース歌舞伎以来 歌舞伎鑑賞は3回目。 今回初めて中村獅童さんを観ましたが いやぁ良かった。ず…

6.18 人生の岐路

ハイパー人生の岐路です。 人生岐路が多いです。岐路における 体力と労力と精神力と財産の量が尋常じゃありません。しかも年々増えてる気がする… これやったら楽になる! あれやったら楽になる!って言い聞かせて生きてきましたが 人生定期テストではないの…

6.17 てんちゅうさつとかいうやつ

女の敵は女なのか ただ単に変な人に会いがちなのか。 どうやら私今月てんちゅうさつとかいう だいさっかい的なやつらしいです。 わざわざご丁寧に よく分からないおばさまが教えてくださいました。(漢字にしないのは変なリンクつかないためです) そんなの…

6.16 お仕事下さい

遠距離恋愛なので結婚するにあたり 同居をするためには どちらかが引っ越さなくてはなりません。もちろん彼氏氏は辞める気がなく 私が異動するか、転職するしかないのであります。異動を願い出たところ 法人営業なら… とのご回答を頂きました、が うちの営業…

6.15 結婚式は誰のものか

結婚式なんてしがない儀式の一つではあるんですけど 一生に一度あるかないかのことだし 大事にしようとは思う訳です。 私自身、日本らしい盛大な披露宴というやつを したいと思ったことが無くて。 ゴンドラ乗ったり マグロ切ったり ケーキ切ったり何でそんな…

6.14 公式発表

今日、職場の定例ミーティングで 入籍の件を部署のみなさんに報告しました。そこそこびっくりしてくれまして お祝いの言葉を頂きました。 それと共に 異動の希望を出していることも伝えました。 6/23までに回答が貰えるかも? とのことでした。 名古屋に異動…

6.13 婚姻届

昨日両家の親に婚姻届を書いてもらったんだけど両家の親 婚姻届書いたことなかったらしい。 は? なんで? って話なんですけどね。 話を聞いてみると 両家の親の親(うちらからしたら祖父母)が公務員で 勝手に書いて、勝手に出されたんだそうな。え?そんな…

6.11&6.12 おまけの話

6/11の夜 親に婚姻届の証人のサインを貰いに 実家に行きました。そこには数年間しゃべったことのない 真ん中の弟が……昔色々ありまして 疎遠になり、正月に久しぶりに会ったけど 一言も喋らず。 数年ぶりにしゃべった弟は 相変わらず変人だったけど まあ、多…

6.11&6.12 鈴鹿サーキット

今週末は彼氏氏と鈴鹿サーキットへ行ってきました。 SUPER耐久 F3 ランボルギーニアジアグランプリをまとめてやるという なかなか見ごたえのあるレースに いってきました。 もうね めちゃくちゃ焼けた。6/10が超晴天で 日焼け止め何回も塗り直したけど 焼け…

6.10 強くなりたい

本日、ボーナスをいただきました。が、今回はがっつり貯金に回します。 だって結婚まじでお金かかるんだもん……… 銀座伊東屋でええペン買ってきました。 RETRO51のTornadoの赤/金です。 http://www.retro51.com/一目惚れかつスペック惚れです。 めちゃくちゃ…

6.9 2 weeks

入籍まで残り2週間をきりました。 今週末には婚姻届を書きます。両家の親のサインも貰います。 もう、ドッキドキ!!!! 婚姻届書くための 名前入りのええボールペンがほしいです。新姓で作ろうかな? それかあえて旧姓? てか新姓の印鑑つくらないといけな…

6.8 動き始めた駒

昨日入籍の話をして 早速上司の上司のそのまた上司まで伝わったらしく担当替えの動きが活発になってきました。 多分今月中に仕事無くなるんじゃないかなレベル。 まあ、当然だよね。 いなくなるんだもん。笑 それはもう空元気です。こんな空元気になれるんだ…

6.7 馬並みなのね

あなたとっても今日は会社のイベントで 大井競馬場へ行ってきました。 賭け事興味ないので 馬券は買わなかったですけど 割と面白かったです。阪神の柄の馬がいたので めちゃくちゃ応援してたんですけどもこいつ 最初半分くらいまではぶっちぎりで 先頭走って…

6.6 会いたくて会いたくて震える

先週会えてなくて 割と真剣に会いたくて震えてる。 今日は興味本位で 本音を聞いてみました。なんていうか 「ああ、やっぱり?ですよね………」 みたいなね。35までに結婚したかったらしい。 なるほど。 タイミングか。かくいう私も彼氏みたいなのと別れた直後…

6.5 いいペンがほしい

ずっといいペン欲しいなーと思っていて 今日銀座の伊東屋に行って来ました。 万年筆は使い方がよくわからないし 高いからボールペンかなと思って 色々見てたんだけど パーカーのボールペンとか ROMEOとか パイロットとか色々みてきました。 名前入れられるみ…

6.4 過去の話

31年も生きてると それはもう色々あった訳で いいことも 悪いことも どっちもどっちなことも何年もずっと同じ人といれたことも めちゃくちゃ一途だったことも 合コンにはまってたことも ダメなことしたことも色々と乗り越えてここまで生きて来ました。 正直…

6.3 家庭の事情

一部の家庭には問題があったりして それがネックで結婚できなかったりね色々あったりするんですよ。 我が家も実は例外ではなく…詳しくは書きませんけども。 結婚ともなると うまーく隠しつつ、物事を進めなくてはいけないわけでとても頭と精神力を使います。…

6.2 あと、3週間

入籍まで 残り3週間となりました。 今日は退勤前にこっそり 会社のプリンターで婚姻届を作ってきた。 うん。割とかわいい。 もうちょい色の感度高めに設定した方が良かったかもしれないので もっかいこっそり作ってみようと思うよ。 3週間後には人妻になって…

6.1 デザイン婚姻届

ネットでこんなのを見つけました。セーラームーン柄の婚姻届 https://konin-todoke.com/sailormoon/ ゼクシィのふろくでピンク色の婚姻届が大人気になって それ以来オリジナル婚姻届が人気なんだそうな。しかも3000円とお手頃。キャラものやデザインもの好き…