2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5.31 五月みどり

どうも5月が終わるらしい。 鬼のように忙しい 6月がくるよ。予定つまりすぎだよ。 そんな中就活もしないといけないよ。 上手く時間使わないと…… とりあえず先に籍をいれるので 戸籍謄本取りに行ったり 重要書類の名字変えたりもっとはやく夫婦別姓にしてほし…

5.30 婚約指輪

用途不明の贅沢品の代表格といえば 婚約指輪だと思うんだけどもう顔合わせも終わってしまい 婚約指輪を買うタイミングを逃したようです。 最初は買うって言ってたんだけどね。 結納金も貰わない 海外挙式でコストダウン 披露宴は食事会のみ とまあ 絵に書い…

5.29 てるてる坊主

てるてる坊主を作りました。 再来週末に楽しみにしているイベントがあるので婚約者氏(呼称変更)とともに せこせこつくりました。 かわいいでしょ。 両家顔合わせが済み これから仕事やら家やら結婚式やら結婚指輪やら 色々決めていかないといけないタイミ…

5.28 ②ロッキーのテーマが頭から離れない

両家顔合わせ 無事、終了しました。 生肉事件やら 親との冷戦やら色々ありましたけれども なんとか、やりきりました。個人的には大甘で120点です。 団体戦で見ると70点ですが…… 場所は地元の料亭個室のテーブルに 父親、子、母親の順で並ぶ 典型的な会食スタ…

5.28①雑念なき世界を追求する勇気を持とう

オバマ大統領の広島での演説 感動的でしたね。 オバマ大統領の話す演説というか オバマの話す英語が好きです。万年英語勉強病の私には 彼の癖がなくて、アクセントしっかりしてる英語が耳に優しいっていうだけなんだけど。 今実家に向かう電車の中です。 朝…

5.27 満身創痍

おもしろきことなきこの世をおもしろく 幕末の風雲児高杉晋作の辞世の句です。高杉晋作さん めっちゃ面白いです。まずはこのサイト読んでみてください。 http://bakumatsu.org/blog/2013/06/takasugi.html 筆者さんの文才も素晴らしいんですけどね。 平成の…

5.26 生肉

どうやら今週末の松阪サミットの手土産について 親ともめているようです。というのも親が顔合わせの席に 手土産で松阪牛を持っていくと 言いやがるわけです。 ………はあ??? あほかと。自宅に伺うなら冷蔵庫もあるから大丈夫だと思うけど 会場老舗の料亭なん…

5.25 サミット

うちの近くのスーパーの名前です。 サミットです。毎日生鮮食品の首脳が集まっているおかげで 美味しいご飯がyes we can …。 伊勢志摩サミットですね。 地元です。 めっちゃ地元です。賢島には行ったことないですけども。 伊勢志摩で各国首脳が 世界の未来に…

5.24 結婚指輪とかいうテンションの上がるツール

今日は仕事がまさかの定時ぴったりに終わったので ネットで目をつけてたジュエリーショップにいってきました。SIENA ちょっと個性的なデザインのお店で 実物もシンプルかつオシャレな感じで 結婚指輪っていうよりは ファッションリング的な雰囲気。 彼氏氏も…

5.23 最初の話

結婚が決まった。 入籍は1か月後の 2016年6月23日(木)予定。まだ有休もとってないけど。 独身最後の1か月間 記念にブログに残していこうと思う。 彼氏氏と出会ったのは2015年の年末。紹介されていきなり二人で会って あれよあれよという間に 東京↔三重の超…