6.13 婚姻届

昨日両家の親に婚姻届を書いてもらったんだけど

両家の親
婚姻届書いたことなかったらしい。


は?
なんで?

って話なんですけどね。


話を聞いてみると
両家の親の親(うちらからしたら祖父母)が公務員で
勝手に書いて、勝手に出されたんだそうな。

え?そんなことあんの?って言って笑った。


だから初めて見る婚姻届に
親達みんなキャッキャしてた。

ちなみに
私達の婚姻届はこちら
http://www.city.ise.mie.jp/12387.htm

実家が伊勢神宮近いし
夫婦岩縁起よさそうだし
なんと言っても伊勢志摩サミットの年だったし

そんな理由で伊勢市デザインの婚姻届に決めました。


割とかわいいのですよ。

今ほんとにたくさんの婚姻届があるので
好きなの使えばいいと思う。

自分でデザインもできるしね。


子供が生まれたら
デザイン出生届なるものもあるみたいなので
子宝に恵まれたら是非使おうと思うよ。




f:id:oriental_vertical_stripes:20160613220451j:plain